2013年12月12日木曜日

THANK YOU SKULLMANIA7


SKULLMANIAに来て頂いた方も
来れなかった方もここ数日の賑やかしすみませんでした。

今日は写真なしで。

無事に
11月29日SKULLMANIA Vol.7
11月30日SKULLMANIA Vol.8
終わりました。

本日はまず初日について多くを語ろう。

初日のこの4バンドの対バンも
スカルマニアっぽい組み合わせで、
よかったですね。

theHIATUS
10-FEET
グッドモーニングアメリカ
TOTALFAT
最高じゃないですか!

ひとつでもかけてはいけないって感じですね。

今だから言えるんですが、
TOTALFATはツアーファイナル直後だったんで、
普通なら出ないですよ。
実際断られてます。

でも、何度考えても初の2DAYSのトップバッターで
スタートダッシュかませられるのはやっぱ彼らしかいない。

だから断られてももう一度気持ちを話したら
快く出てくれました。

なんでもいいわけではないんです。

TOTALFATじゃなきゃだめなんです。

そのこだわり凄い大事にしてます。

そこ大事にしなきゃイベントやっちゃだめだと思うから。

そして
グッドモーニングアメリカは名前連呼しすぎ。

OTKの名前はいいけど、俺の名前誰も知らねーから。

でも嬉しいよね。
愛を感じる。


たなしんの入場笑えたね。
SEなしの自分の口でSEいいね。
シュールだね。
HGの楽屋に一緒に帽子とメガネ貸してって言いに行ったんだ。




THE LIVE2011以来の参加で、
SKULLMANIAでは初めてとなる
10-FEETの楽しい世界感さすがです。

みんなHAPPYになれるよね。
イベントも対バン相手も自分たちも。

theHIATUSは圧巻でした。
トリ前のHAPPYな世界観を
theHIATUSのなんとも言えない世界観で覆いかぶす。
すごいね。同じお客さんでもそれを一気に
引き込むパワー半端ねーな。
真っ先にOTKのオファーを即答で引き受けてくれた細美君
口にしないけど、でっかい友情と愛を感じた。


この日はさらにサプライズで
レイザーラモンHGも、豊満乃風も
あべこうじさんもかけてくてくれてすっげー盛り上げてくれました。

HGとRGは僕がハッスルやってたときからの付き合い。

振り返ると僕がスカルシットのイベントやるようになって、もう8年。

やってることまったくぶれてない。
だって1回目の骸骨祭り(2006年)は
氣志團にホルモンにRGにハッスルをぶち込むセンス。

その翌年からはじまるSKULLMANIAは
HGRGにjealkbにGOINGにELLEGARDEN。

なんにも変わってないよ。

あと何年、何回できるかわからないけど、
やる以上はやりたいことを追求し、面白いことをみんなと供給していきたいです。

来年の2014年11月24日SKULLMANIA Vol.9
いまから僕自身が一番楽しみだYOYOYO!