2012年9月17日月曜日

AIR JAM 2012




去年に続いて今年もAIR JAMに行ってきました。
被災してない自分が行っていいのか?と開催が発表された時は考えたりもしましたが、
帰ってきた今、本当行ってよかったって思えるし、被災してないからこそ行った価値もたくさんありました。
あの日集まったバンドはただ人気があって上手いから集まったのではないというのは、震災があって一年半たった今なら十分理解出来ることだと思います。
バンドマンの先頭にたって支援し続けてるSLANGのKOさんだったり、震災後すぐに現地に物資を届け、今も様々な支援を続けるBRAHMANだったり、Tシャツを売って、その売上で物資を届け続けてるMEANINGのHAYATOさんだったり、、
出し続けたらキリがないくらいたくさんの復興支援がこの一年半の間に行われてきました。
ファンとして見てきた自分からしたら本当にカッコよかったし、真似事でもいいから自分でも何かしたいと思わせてくれました。
そんなバンドが集結したフェスでした。
あんなにも音楽感動することはあまりないと思います。
MEANINGのTHE UNBROKEN HEARTで泣いて、KEMURIの復活ライブに踊り狂って、10-FEETのMCで笑って、SLANGに奮い立たせられて、BRAHMANのMCでグッときて、ハイスタの最後のMOSH UNDER THE RAINBOWでその日の全てを表したかのようなみんなの幸せな顔を見ました。

また来年も本当にやってほしい。
AIR JAMのおかげであの日BRAHMANのMCで号泣している被災者の方を見て、自分の身に染みて被災者の存在を感じることができたから、そしてまだまだ支援が必要ということをみんなが僕たち一人一人に訴えかけてくれたから、僕たちはまた何か行動を起こそうと思えるし、奮い立たせてくれる。
ニュースでもあまり被災地のことを報道しなくなった今だからこそ被災地に住んでない僕たちにとってはとっても大事な一時だったし、最低でも一年に一回はあの場で3月11日ののことを再確認したいって帰って来た今、思っています。

震災後、大学受験であまり遠出ができず、出来ると言ったら、募金程度でした。
だから大学生になって、DARKPLOTでバイトするようになり、やっと最近落ち着いてきたので、何かしらのボランチィアに参加したいと思います!(大学生になってすぐに友達と行くつもりだったけど、金が無さ過ぎて行けなかったのは秘密です笑)
あと、フットワークの軽さを高めるために、そろそろ免許を取ろうと思います!
よし、これからいろいろ行動してくぞ。

(最後は当日の写真をどうぞ!)











DARKPLOT online shop
http://darkplot.cart.fc2.com/

DARKPLOTモバイルサイト
http://www.darkplot.com/m/

twitter
http://twitter.com/SKULLSHIT_OTK

http://twitter.com/DARKPLOT1996

facebook
http://www.facebook.com/DARKPLOT1996

http://www.facebook.com/SKULLSHITxDARKPLOT